ハチ対策の知識

蜂の巣を放置するとどうなる?空っぽの場合は?

蜂の巣を放置するとどうなる?空っぽの場合は?

家の周りに蜂の巣ができていても、「蜂が出入りしている様子がないから放置しても大丈夫かな?」とお考えの方も多いのではないでしょうか。 しかし、蜂の巣はたとえ中が空だとしても放置することでリスクを伴います。 蜂が活動している […]

スズメバチ駆除を業者に依頼するべき理由と選び方

屋根や家の近くでスズメバチの巣を見つけたら、すぐに駆除したいですよね。 スズメバチ駆除を業者に依頼する場合には、料金はもちろん対応スピードや的確に駆除してくれる技術があるところに頼むのが最善です。 ここではスズメバチ駆除 […]

戻りバチ対策

ハチ駆除を行った後しばらくすると数匹のハチがふらふらっと戻ってきたりします。 これは巣から離れた働きバチが巣材や幼虫に与える餌を取りに行って戻ってきたためです。 これらの戻りバチは巣がないとわかると一部は再度巣を作ろうと […]

蜂を寄せ付けないようにする対策方法とは

蜂を寄せ付けないようにする対策方法として代表的なものをご紹介致します。簡単に対策ができるのでご参照にしてください。 蜂の巣になりそうな場所をなくそう まず大切なのは巣をつくるような場所を用意しないことです。お庭に廃材など […]

蜂が寄り付きやすい環境とは

蜂が寄り付きやすい環境を知ることによって事前に蜂対策をしましょう。蜂が活発に活動する6月~10月の巣作りの時期に被害を受けやすい2種類の蜂についてご紹介します。 スズメバチ スズメバチは、ずばり餌が多い環境に寄り付き習性 […]

お客様の声

青森県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『青森県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

宮城県からもうれしい声がたくさん届いています!

秋田県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『秋田県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

山形県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『山形県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

富山県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『富山県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

石川県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『石川県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

福井県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『福井県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

岐阜県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『岐阜県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

静岡県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『静岡県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

三重県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『三重県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

滋賀県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『滋賀県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

京都府からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『京都府』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

大阪府からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『大阪府』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

兵庫県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『兵庫県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

奈良県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『奈良県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

和歌山県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『和歌山県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

岡山県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『岡山県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

徳島県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『徳島県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

香川県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『香川県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

愛媛県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『愛媛県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

高知県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『高知県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

福岡県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『福岡県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

大分県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『大分県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

宮崎県からもうれしい声がたくさん届いています!

現在『宮崎県』のお客様の声の登録はございません。登録準備中です。

鹿児島県からもうれしい声がたくさん届いています!